Cloudeo監視サーバのメンテナンス完了のお知らせ

いつもCloudeoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

先日ご案内しておりました、Cloudeo監視サーバのメンテナンスが正常に完了致しました。
メンテナンスへのご理解、ご協力頂きまして大変ありがとうございました。

【日時】
2015年 10月22日(木) 10:13 ~ 10:14

【影響内容】
・お客様サービスへの影響はありませんでした。
・上記の時間にて弊社からの監視サービスが1回停止致しました。

【内容】
・監視サーバのデータベースメンテナンスを実施致しました。

 Cloudeo監視サーバのメンテナンスのお知らせ

いつもCloudeoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、弊社管理の監視サーバのアップデートメンテナンスを実施致します。
サービス維持および性能の向上を目的としたメンテナンスになりますので、何卒ご了承頂けますようお願いたします。

【日時】
2015年 10月22日(木) 10:00 ~ 10:30

【影響内容】
・お客様サービスへの影響はありません。
・弊社からの監視サービスが約1分停止致します。
・実施時間帯の中で、約1分間の停止が1回発生致します。

【内容】
・監視サーバのデータベースメンテナンスを実施致します。

本件に関するお問合せにつきましては、弊社テクニカルサポートまでお問合せください。

 Cloudeoサービス仕様の変更のお知らせ

2015年10月01日より、AWS(Amazon Web Services)のマネージドサービスであるCloudeoについて、一部のサービス仕様が変更となります。

変更内容は以下のとおりです。

1.) FTP機能の標準提供の停止

これまでお客様がサーバへアクセスされる際は、FTPにて接続して頂いておりました。
しかし、昨今のセキュリティ事情を鑑みて、FTPの標準提供を停止させていただきます。

すでにご利用頂いているお客様は、変更なくご利用を継続頂けます。
変更をご希望の際は、当社までお問い合わせ下さい。

やむを得ない事情等によりFTPの利用をご希望される際は、当社までご相談下さい。

2.) SSH機能の標準提供の開始

FTPの廃止に伴い、サーバへのアクセス方法をSSHに変更致します。
お客様へは一般ユーザとしてのSSHアカウントをご提供致します。

今回の仕様変更は、2015年10月01日より有効となります。
新しいサービス仕様書は下記のページよりダウンロード頂くか、もしくは、当社営業担当までご連絡下さい。

資料ダウンロード

以前のサービス仕様書をご希望される場合は、当社までお問い合わせ下さい。

 Cloudeoサービス仕様書_v3.1がリリースされました

Cloudeoサービス仕様書_v3.1がリリースされました。
サービスの変更はありませんが、サーバやRDSのリソース監視に関する標準閾値を追記いたしました。

詳細情報が必要なお客様はWebページからダウンロード頂くかもしくは、当社営業担当までご連絡ください。

資料ダウンロード

 WordPressサーバチューニングオプションリリースのお知らせ

Cloudeoサービスにて、新たにWordpressサーバチューニングオプションをリリースいたしました。

デフォルトでは遅くなりがちなWordpressサイトを劇的に高速化するオプションになります。
当社検証では、一般的なLAMPサーバと比較して、700倍の処理能力の向上を確認しました。

お客様のサイトがメディアで取り上げられた際に、アクセスが集中しても問題なくサイトが見られるようになります。

詳細をご希望の際は、Webページから仕様書をダウンロード頂くか、もしくは、当社営業担当までご連絡下さい。

資料ダウンロード

ページトップへ戻る